音楽界へ道連れじゃ

ギターとピアノとDTMのブログ

3か月休まず『エリーゼのために』を弾き続けた

 ある日、ふとピアノが弾けるようになりたいと思い安い電子ピアノを買いました。

 

f:id:kawakame:20190211202427j:plain

その安い電子ピアノ ALESIS RECITAL

 

今年の1月から練習を始めたので、かれこれ3か月ほど経ちます。

 

ちなみにピアノはピアノでも特にクラシックが弾きたくて、 この3か月間ほぼ毎日「エリーゼのために」を練習してきました。

 

これは、その(3か月間の)集大成です。

 

もちろん、まだまだ下手くそですが自己満足できる程度には弾けるようになりました。

 

ただ、ピアノを始めてからマジでまったく他の曲に浮気をせず『エリーゼのために』だけを弾き続けてきたので、さすがにそろそろ違う曲も弾きたいところです。

 

ピアノを始めようと思った当初は、こんなに練習が続くと思っていなくて 『すぐやめた時の保険』をかけて安い電子ピアノを買ったのですが、これだけ継続できると わかっていたらもう少し良いピアノを買いたかったです。

 

とはいえ今最高にピアノが楽しいし、本当に買って良かった。

ありがとう ALESIS RECITAL

 

 そんな『ALESIS RECITAL』のレビュー

kawakame.hatenablog.com